スイッチ・コンセント・照明位置 MTG。

画像


文京区詣で#6は、電気設備の集中打ち合わせ。
すべての位置関係を直接躯体に寸法表示して確認します。

既存の柱や新設の柱・間柱のどの位置にボックスを
設置するかですが、在来の場合は、筋交いがあって
思うような位置に設置できないことや
配線経路が確保できない部分など、
意外と現場で調整することが多いので、
こうして、電気屋さんと集中的に打ち合わせをします。
また照明位置は、実際の空間の中で決定した方が、
より良い位置に設けることができます。
他に、電話、分電盤、換気扇、点検口、床暖房などなどなど。

テレビはケーブルテレビ導入のため分配器やブースターの電源、
配線方法をケーブルテレビ会社と確認。

本来であればセコムの打ち合わせも同時期におこなうのですが、
最近は、本体装置盤以外はすべて無線化できるため、
かなり楽になりました。

根津昼食グルメ巡りは、以前から話をしていました
串揚げ・はん亭。
12:00開店ですが、既に行列ができていました。
Fさん曰く、先日もテレビ放映があったとかで
その影響ですね。地元の人は列びませんからとのこと。

木造3階建ての店舗には、
内部に蔵が入り込んでいる独特の創りで
内部・外部共に趣があります。

昼膳は、8種の串揚げ、お通し2品、生野菜スティック、
おかわり自由のぶつ切りキャベツ・ご飯、
赤だし・お漬けもの・デザート付きで3500円税込。
木造3階建・蔵の場所代込みといったところでしょうか。
串揚げは、2種類づつ揚げたてを
その都度運んできてくれます。
こうした場合は、その間合いがなかなか難しいところですが、
話をしながらで、ちょうど良かったと思います。
これを岩塩、特製みそだれ、ソース(洋辛子付)の
3種類にお好みでいただきます。
なお、ご飯と赤だしは岩海苔茶漬けにもできます。
http://www.hantei.co.jp/nedu.html

献立詳細は、いつも通り右側のアルバムにてご覧下さい。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければクリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございまいした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック