iPhone 3G 、発売開始から3日間で100万台を突破!

画像


iPhone 3G が、早くも7月11(金)の発売開始から
3日間で100万台を突破した。

ちなみに初代「iPhone」は、当初米国でのみ販売されたこともあり、
100万台を販売するのに74日間かかりました。

とはいえ、このスタートダッシュは驚異的であります。
果たして、供給量が追いつくのか?
はたまた、不具合への対応がスピーディにできるかどうか?
今後の成り行きに注目です。

画像


ああ、これで供給量が潤沢になると、ついフラッと
ソフトバンクショップへ立ち寄りそうで怖いのですが(笑)
表参道店の前夜フィーバーを体感した私としては、

ある程度想像できますが、このスタートダッシュは、
ソフトバンクの販売シェアを、短期的には急伸させている様子。
何と、7/11に販売された全国の携帯電話50%がiPhone 3G!!

昨年のスマートフォン市場規模が18万台/年でしたが、
今回のiPhone 3Gにより大幅に伸びるでしょうね。
8月からは、欧米でトップシェアを誇るBrackBerryが
docomoから一般ユーザー向けに発売開始。
こんなことより、早くiPhone 3G発売開始を急がないと、
ユーザー流出が止まりませんよ~。

画像


また、いくつかの3Gスマートフォンのバッテリー寿命の平均時間を
調べた結果がレポートされています。
グラフを見ても分かる通り、iPhone 3Gが5時間38分と
3Gスマートフォンの中ではトップの結果がだったとのこと。
但し、日本製は比較に入っていませんが、
どうやら、バッテリー寿命も優秀みたいです。

さらに、AppStore のダウンロード数は、3日間で1,000万本を突破。
ハードが売れて、ソフトも売れて、
iPod+iTunes Store同様、すっかり囲い込まれてしまいますね。

画像


また現在、App Storeには800本のアプリが提供されており、
このうち200本が無料。また、有料アプリのうち、
10ドル以下のものが90%を占めるといいます。

これだけのソフトをダウンロードしてカスタマイズできる携帯電話、
すでにその領域を超えて、まさに手のひらパソコンですね。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございまいした。



TREview
↑よろしければ、こちらのクリックもお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございまいした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック