隼が降りてきた・NTT西日本-メ二号作戦。

画像

二週間前に申請した光ネクストのハイスピード隼。

光ネクストハイスピード隼へ移行申請。
http://atelier-m-architects.at.webry.info/201304/article_12.html

すでに、光ネクストハイスピードの私は、
工事費無料、月額使用料そのままで、移行できますので、
これは、使わない手はありません。

メールでのお知らせでしたが、
こういうのは、サッとスルーすることが多いのですが、
よく読んで良かった。。。

Webから申し込みをしますと、程なく届くメール。

<工事内容>
速度変更工事は、お客さま宅にお伺いせず、
AM6:30から9:00までの間に2回の工事を自動で
実施させていただきます。
・1回目の工事
 10秒程度インターネット・ひかり電話等が繋がりにくくなります。
・2回目の工事
 15分から30分ほどインターネット等のサービスが切断されます。
上記2項目を、ご了承いただきますようお願いいたします。
なお、AM9:00以降になりましたら、お手数ですが、
お客様にてインターネット等のサービスの再接続をお願い致します。
※接続できない事象が発生した場合はお客様宅に設置されている
NTT西日本設置機器(回線終端装置:ホームゲートウェイ)の
電源をリセットするか、コンセントを差換えて頂くようお願い致します。

これを、承諾してメール返信すれば、すべて完了。
局内の端末で切り替えるため、訪問工事はありません。
最後の方は・・・でしたが、まぁ、何とかなるでしょ。

昨日の早朝、いつものようにネットラジオを聞きながら
仕事をしておりますと、突然・・・プツリ。。。
一瞬どうしたのかと思いいましたが、
ああ、今日が工事日だっけ。。。

すぐ再接続を試みるも接続できず、素直にしばらく放置。
1時間ほどして、再度接続しますと何事もなく繋がりましたが・・・。
画像

は、早いぞ、これは・驚。
以前、光ネクストからハイスピード200Mbpsになった時は、
2倍でしたが、ほとんどその効果は実感できませんでしたが、
今回の1Gbpsは、その5倍...とはいきませんが、さすがに違います。
光になってから、これほど体感的に感じるのは、久しぶり。
いやいや、NTT西日本、やってくれましたm(__)m

『メ二号作戦を発動する!隼を降ろせ...』と、
ここは宇宙戦艦ヤマト2199・沖田艦長風で。。。
http://www.youtube.com/watch?v=or09dSlxltM


人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック