元には戻れないiOS6・Apple独自のMap機能。

画像

iOS6で、一番気になっていたApple独自のMap機能。
一旦バージョンアップすると元には戻れないのですが、
やはり、Google Mapとは情報量が違います。

見慣れた地図に、スカスカ感が漂います。
もっとも、どんどん拡大していけば、
それなりに詳細が出てきますが、
やっぱりこれまで見慣れていたGoogle Mapとは...

本家・米国でさえホラー化しているようで、
これでは、日本は推して知るべし。
http://www.gizmodo.jp/2012/09/ios_6_4.html
画像

こればかりは、やはりAppleの戦略が性急すぎるか??
ただ、いずれサーバー情報がバージョンアップしていくので、
時間と共にということでしょうか。
3D表示がありますが、これは地図が俯瞰となって、
少し遠くまで見通せる・・・。
これは、私のCDナビの3D表示で馴染みやすい・爆。
画像

こういう方には、SsfariでGoogleマップを開いて、
iPhoneのホーム画面に置く方法があります。
http://wayohoo.com/ios/beginners/how-to-put-google-maps-for-web-on-the-home-screen-of-iphone.html
画像

但しこの場合、Mapに比べて上下にタスクバーが表示されるため、
iPhone4Sの3.5インチ画面ではちょっと辛いかも。
その点、iPhooe5だと上下が延びていいかも...
と、これはなにやら本末転倒のような・笑。

いずれにしても、用途の応じて使い分けるということでしょう。
画像


人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

"元には戻れないiOS6・Apple独自のMap機能。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント